こんにちは。ぴよです。今日は、シンガポールで現在公開中のWicked Discover your Goodを観に行ってきました。そのチケットを購入する手順をもとにシンガポールでの映画チケット購入方法をまとめました。
Golden village – シンガポールの主な映画館チェーン
シンガポールにはいくつかの映画館チェーンがあるが、その中でも一番店舗数が多くメジャーなのはGolden villageです。
チケット購入方法
チケットは日本と同じようにオンラインで購入できます。今回はWickedを見るので、下記から入ります。
https://www.gv.com.sg/GVMovieDetails#/movie/1176


右上のMenuを選択し、Buy Ticketを選択

そうすると、映画館とやってる映画の時間選択画面になります。ここで「ん?」と気になるのが映画館の前についてるGold Classの文字。

スクロールしてよくよく観ていくと、同じVivo Cityで同じWickedでも違う時間帯の選択肢が何個も出てくる。「???」となったので、ChatGptに聞いてみたら座席クラスのことでした!
座席クラスをリストアップするとこんな感じ。値段が全然違いますね。土日と平日でも値段が違いますので、要チェックです。
一番安い席はGVクラスといいます。今回はさらっと見に行きたいだけなので、迷わずGVを選択。

見に行きたい時間帯をクリックします。字幕は英語と中国語のダブル字幕のようですね。音声も英語だからいけるかな。。。(雰囲気を味わってきます)

お次は座席選択です。日本のチケット購入と同じように見たい席をタッチして選択します。注意 : 中2つ空いてる席のうち1つだけ選択することができません。(1つ残しにすると座りたい人減るからかな)

もし、クレジットカード優待などで映画を安く見られる場合はここで選択します。

今回はクレジットカード割引を使ったので、支払い方法はクレジットカードのみでした。

次は、GV Movie Clubに入っている方はログインし、そうでない方は名前などの情報を入れていきます。年齢制限のある映画では、入場前に年確される場合があるので身分証明書は持って行きましょう。

オンラインで事前に食べ物を購入することもできます。

最後に支払いを実施したら、QRコードが発行されて完了です。時間までに会場に行き、QRコードを受付で見せましょう。
注意 : QRコードをかざしたら、ずっと中に通されます。特に座席の番号などが記載された半券などはないので、どこの座席を予約したのか控えておくことをお勧めします。
持ち物
QRコード、パーカー←これ絶対!シンガポールの映画館はめちゃめちゃ寒いです。2時間耐えるためにも厚手を持っていくことをお勧めします。(みんなケープとか膝掛けとかかけてます。冷房の設定温度あげればいいのに)
終わりに
いかがだったでしょうか。シンガポールではディズニー映画だけではなく、インド映画や中国の映画も公開されてます。とても良い異文化体験もできますので、ぜひ足を運んでみてくださいね。
おまけ Vivo city のGolden Villageの様子
Vivo cityの2階奥にあります。

座席が空いていればここで直接チケットを購入することもできそうです。(おそらく) 日本の映画館と同じようにポップコーンなどの食べ物、飲み物を購入することができますよ。



